 
PS3の内蔵HDD,60GBの換装終わりました~。

事前にユーチューブやウィキなんかで調べていたので手順はわかっていたんだけど・・・



カバーを外し、青色のねじを外そうとした所・・・

・・・・固い。。。。。。。。。。。

ビクともせず。

ペンチを使って強引に何とかはずし、HDDを取り出す。

こんどは、HDDケースの4本のねじを取り外すことに。

これも固い・・・さっきの青のねじより固いぞ::

4本ともねじ山がつぶれちゃったぜい;;


でも安心してくださいな

ラジオペンチがあれば掴んで外せるよ!

で、無事700GBに換装できました。

換装計画中の方は、しっかり準備して段取りよくやりましょう~^^
 
初期型60Gの本体を使っているんだが、そろそろ容量が限界だなぁ。

日立・2.5inch・750GBが今の所、候補にあげてます(・∀・)

来月辺りに換装出来たらいいなぁ~。

トルネも欲しす…
 





龍が如く3

中古価格
¥1,900から
(2011/1/16 15:08時点)





こんばんは(=゜ω゜)ノ

今更だけどガンダム無双2クリアーしますた(・∀・)
と言っても、オフィシャルモードとミッションモードのドモンとシーブックだけですが(´・ω・`)あんなに大人数を全部やるのは無理ですよ~。

で、次にプレイするゲームはもう決定してます!
龍が如く3、そして4です(・∀・)
1、2はすでにクリアー済。
というかですね、ほしいゲームがありすぎて(;´д⊂)
Amazonの欲しいものリストに10本ほど、これから発売されるのを入れると結構な本数になります。
クリアーしても次から次ぎに増えるゲーム・・・
ゲームの波状攻撃(´・ω・`)


龍が如く4 伝説を継ぐもの

中古価格
¥2,937から
(2011/1/16 15:11時点)






 





1周目、やっとクリアーしました~(。・_・。)

このブログで最初に紹介したんですが、かなり時間かけてしまいました(・・;)
というのも、バトルに出す主要メンバー12人の基本ステータスをカンスト(100)にする為に、複数のジョブlevelをカンスト(Lv50)にしていたためでありますん(・∀・)
何故このようなことをするんや!?と思われました?(´・ω・`)
これはジョブのlevelを上げると微増ながら基本ステータスが上がるレベルアップボーナスが得られるから。
そのために複数ジョブのレベル上げて、まぁ時間がかかった訳で。
結果はキャラ強くなったし時間かかったのも報われますた。


クリアーしたけど、まだ別のストーリールートがあるし仲間探しもしないとな~(゚Д゚)

頑張りマッスル( ´∀`)




 

Pioneer 5.1chサラウンドシステム HTP-S727

新品価格
¥60,803から
(2010/12/12 12:47時点)



こんばんこ(。・_・。)ノ

タイトルそのままな内容なんですが、今から約8年程前に臨場感あるサラウンド環境でゲームを楽しみたくて、5.1ch対応の音響機器を買ったんです。
センタースピーカー、サブウーファー、前左右スピーカー、後左右スピーカーを部屋にそれぞれ配置。
安物だったとはいえ、やはりテレビからただ音をだしてるより断然良かった(・∀・)
前スピーカーからは扉が開く音、後スピーカーからは人の足音が。
要は、ゲーム内で前左から音がすれば前左スピーカーからその音が出て、後右から音がすれば後右スピーカーから音が出る。
前後左右のスピーカーがゲーム内の音に個々に対応してるんですね(。・_・。)ノ
全てのゲームにおいて臨場感は増すんですが、ホラーやレースゲーなんかは特に良く思いました。また映画観るのにも最適ですね☆
で、前にアメトークの家電芸人のコーナーで、スピーカー1個だけで360°色んな所から音が聞こえる音響機器を紹介してたんだがなんて名称だったかな?気になるんよね~。
そろそろ新しいのが欲しいぜ(゚Д゚)






PlayStation3用 サラウンドサウンドシステム

新品価格
¥16,791から
(2010/12/12 22:15時点)


 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


template and material by HPテンプレート素材集IFD
